Tokyo International Bar Show

|

(日時)2012年5月5日(土)、6日(日) 11:30~18:00

(会場)東京ミッドタウン

 

5月13日の「ワールドカクテルデー」にちなんで、

2011年まで11回開催された「ウイスキーライヴ東京(ウイスキーマガジンライヴ!」

のグレードアップ、そしてバーショーとして日本国内での第1回目となるイベントが開催されました。

 

会場には連日たくさんのお客様がご来場いただきました。

その人数は2日あわせて5000名を超えたそうです。

IMG_0371.JPG 

 

メインステージでは世界トップクラスのバーテンダーによるパフォーマンスが行われ、

カクテルブースではNBAを代表するバーテンダーの方々が、カクテルをサーブされました。

横浜支部からも、有田支部長、山田会員、黄瀬会員が参加。

_56.JPG

 

前回までのウイスキーライヴと同様に、メーカー各社様の充実したラインナップによる、

ウイスキーに加え、スピリッツやリキュール、こだわりのフードのテイスティングが楽しめました。

ミニステージではウイスキー評論家のデイブ・ブルーム氏によるトークセッションも。

IMG_0415.JPG 

 

マスタークラスでは、ウイスキー蒸溜所スタッフやブレンダーによるセミナー&テイスティングの他、

今年は初めてのラムや日本酒のクラスが開催されました。

そしてバーショーとして、バーテンディングのクラスも開催。

世界で活躍されているバーテンダーの方々のクラスが開催され、

昨年、世界大会総合優勝の栄冠を手にした、横浜支部 山田高史会員と、

ディアジオワールドクラスにて、日本人バーテンダーとして初の優勝者となった、

大竹学氏と、二人の世界チャンピオンによるクラスも開催されました。

IMG_0417.JPG

 

最後は岸NBA会長、デイブ・ブルーム氏のご挨拶があり、

会場にいらしたお客様方に、また来年の開催をお約束し、盛大なエンディングを迎えました。

IMG_0444.JPG

ゴールデンウィークの貴重なお時間の中、ご来場いただいたお客様の皆様、

本当にありがとうございました。

また、連日朝早くスタッフとしてご活躍された皆様、お疲れ様でした。