第16回全国ジュニアバーテンダーカクテルコンペティション 支部合同予選

|

(日時) 8月21日(日)   (会場) ワークピア横浜


第16回全国Jrカクテルコンペティション 支部合同予選が開催されました。

今回は、初めての試みとしまして、湘南支部、県央支部、京浜支部、横浜支部の四支部合同で開催。

各支部から総勢16名の選手が出場しました。

IMG_4190.JPG

審査員の先生方は、関東地区本部より、酒向明浩本部長、福田眞章副本部長、水澤康彦技術研究部長、浅倉淳技術研究副部長と、本選の審査をされている方々にお集まりいただきました。


ご来場いただいた100名を越えるお客様の前で、選手達は日頃練習してきたことを発揮。


IMG_4176.JPG

初出場の選手や、何度もチャレンジしている選手もいて、Jrならではの雰囲気と緊張感がありました。

また、会場外にはアサヒビール様のブースが設置され、各商品をお客様に提供していただきました。


IMG_4180.JPG

競技のあとは、懇親会が開催され、軽食と共に、出場選手のカクテル、ペルノリカールジャパン様のブースにてウィスキー等、NBAブースにてカクテルを提供させていただきました。


IMG_4187.JPG

そしていよいよ迎えた結果発表。
水澤技術研究部長による、大会の総括と、選手へのアドバイスをいただいた後に発表されました。


ベストテクニカル賞、ベストネーミング賞、ベストテイスト賞と三部門賞全てを県央支部の、橋口慎二司選手が受賞されるという快挙が達成されました。  

総合成績と、各支部代表に選ばれた選手はこちらです。


ベストテクニカル賞 橋口慎司選手(県中央支部)
ベストネーミング賞  同上
ベストテイスト賞  同上

 

一位    橋口 慎司 (県央支部)
二位    齋藤 崇眞 (横浜支部)
三位    伏見 圭 (県央支部)


湘南支部代表     岡村 航
県央支部代表     橋口 慎司
京浜支部代表     挽地 康輔
横浜支部代表     齋藤 崇眞


IMG_4209.JPG

本選に選出された選手は2011年10月30日(日)にホテルイースト21 東京にて開催されます、 第16回全国Jrバーテンダーカクテルコンペティションに出場します。

更なる練習をし、優勝目指してがんばって下さい!

皆様、熱い応援よろしくお願い致します!!

 

 

お忙しい中、お集まりいただいた審査員の先生方、ご協賛を頂きましたアサヒビール様、ぺルノリカールジャパン様、本当にありがとうございました。

また、選手の皆様、スタッフとして働いていただいた各支部の皆様、朝早くから長い時間お疲れ様でした。