「カクテルコンペティション・セミナー」

|


カクテルコンペ・セミナー.JPG

6月21日(月)、関内・吉田町にある「Freeeeat」にて、表題のセミナーを開催致しました。
講師には2000年の全国バーテンダー技能競技大会・総合優勝者でいらっしゃる山本 悌地横浜支部常任相談役を、また助手として本年の全国バーテンダー技能競技大会・総合優勝者の山田 高史横浜支部技術研究部長と、横浜から輩出した2人の全国優勝者をお迎えして、まず全国優勝にいたるまでの道程・大会に対する取り組み方などを、お二方の実経験に基づいてお話いただきました。
その後、7月4日に行われる「ヨコハマカクテルコンペティション」に出場する選手の中から、事前に申込みのあった先着5名の選手に実際に壇上で演技をしてもらい、各々の選手にアドバイスをする形で実際の演技に関する技術指導をしていただきました。
「ヨコハマカクテルコンペティション」が目前に迫っている事に加え、出席者の中に今回初めてカクテルコンペティションに出場する選手や若手のバーテンダーが多かった事もあり、出席者一同、お二方のお話を熱心に聞き入っていました。
山本支部相談役・山田支部技術研究部長、有難うございました。

なお、このセミナーの模様を録画したDVDを、1枚・¥1,000-(税込・送料別)にて販売致しております。
ご希望の方はお名前・ご連絡先の住所・電話番号を明記したうえ、下記のアドレスまでメールにてご連絡下さい。
横浜支部事務局:info@nba-yokohama.jp